転職するかどうかまよっています

2015年4月6日
cloth

50歳代の後半になり、定年後も再雇用するのか、リタイアしたほうがよいのか迷っています。最近はそれに加えて転職することもありかなと思い始めています。家族に相談すると今の会社に継続して働いてほしいようですが、仕事の内容はともかく同じ仕事を続けてきているので飽きがきていることも確かです。生産技術系の仕事なので、転勤も多く海外出張も頻繁にあるので、体力的にもきつくなっています。
定年後になると、職種も限られることはわかっています。警備や清掃、介護、運転手関係があるみたいですが、もともと腰痛持ちなので立仕事や重量物、人を扱う仕事は難しいかなと思っています。現在の会社には車で通勤しているので、運転関係は良いかもしれませんが、競争が激しく道を覚えるのも大変なことを聞いているのでどうかなと感じています。
リタイアして家にいても、日中は暇を持て余しそうです。趣味を持てばといわれていますが、特に興味があることもないのですぐには浮かびません。
生活の為にも働いた方がよいとは考えていますが決めてがなく、働きながら悩み続けています。

Posted in: 未分類

 

上司が年下なのでやりづらいです(笑)

2015年3月20日
cloth

どういう訳か、同い年や年上の先輩は大量に辞めてしまいました。それだけ仕事もきつかったのですが。こちらも体を壊して1ヶ月休職しました。

復帰してみてビックリしたのは、今まで先輩と慕ってきた後輩が上司になっていたことでした。最初はいつも通りに接していましたが、こちらが仕事で失敗した事で完全に立場が逆になりました。

あまり気にしない様にはしていましたが、後輩も色んな管理職の人と付き合う様になり、どんどん上司らしくなってこちらを『ちゃんづけ』で呼ぶ様な場面も出て来て参りました。

他の若いこの手前、特に声を荒げるとかは無かったですが、ちょっと頭を悩ます原因にはなっています。地元の友達に飲みながら話したら皆は『楽しくて良いのでは』と他人事です(苦笑)。

サラリーマンは縦社会ですから、昔の後輩でも上司になったら従わないと行けません。変にプライドが邪魔していますが、そこは割り切る様にはしていますが、毎日悩んでいます(苦笑)。

Posted in: 未分類

 

特別厄介ではない仮性包茎だが…

2015年1月28日
cloth

包茎にも3種類ほどありますが私は仮性包茎に分類される包茎です、残りの2個の真性包茎やカントン包茎に比べれば特別対処する必要のない種類の包茎ではあります。

仮性包茎にも度合があって勃起時少し被ってる位が軽度、勃起時半分くらい被ってるのが中度、勃起しても完全に被ってるのが重度といった感じらしいのですが、私は軽めの中度位でしょうか、半分は被っていないが軽度よりは被っている程度です。

やはり気にはなり何度か包茎手術や増大術・長茎手術について調べたりした事もあります。

しかし「手術後痛くて堪らない」「術後対応が悪い」等のネガティブな意見等を見てしまうと実際に行ってみようという気概は無くなってしまいますお金も結構掛かりますし、そこで自宅で出来る剥き癖を付けるタイプの器具を購入して自分で挑戦してみたことがあります。

亀頭の下のヘコミに輪っかを付け皮が先に被らない様にする器具なのですがこういった器具もやはりそこそこのお値段がするのですね。

癖が付くのに大体1年くらい掛かると書いてありましたが私は半年ほどで癖が付きました、もっとも普通にしていれば被りませんが強めに運動などすると被ってしまいます。

これは皮が剥けてる状態で癖が付いてるだけで決して皮が短くなった訳では無いのでやはり動いてしまうと押し戻される事もあるんですよね。

特に健康や行為等に支障がある事では無いんですがやはり気にはなりますので、今でもたまに手術の事を調べたりもしてしまいます。

Posted in: 未分類

 

しっかりと考えた知的な話と、自堕落の人生

2014年7月26日
cloth

妹がもうすぐ中学を卒業らしく、「その3000円お年玉としてあげるわ」と言って、と友人に話すお兄ちゃんがいます。「おれと中島君、呑んで」「おれとよく遊ぶやつがいて、飯に行こうかと行って」「友達が保健室に行くといって」という会話を聞いていて、包容力があり穏やかでにこやかな人柄がにじみ出ています。このところ、この年代(10代後半)でしっかりとした話をしている子を見ませんが、この人たちはしっかりした物の考え方をして知的な話をしているようです。

一方、自分はだらーんとしたパソコンユーザーです。だらーんとしすぎではないかなと思うほど、そして年齢にふさわしくない社会性、堕落人生そのものです。すぐ眠たくなり、うとうととして目をつむり、ぼーっとしながら過ごしています。

やはり人は暇を作ると、ろくなことにならないし、何かやってこそかと思います。やっててもあまり意味のないことはやっても意味がありません。気休めにしか過ぎないでしょう。

Posted in: 未分類

 

においに悩んでいます。

2014年6月19日
cloth

私は40代の中年男性です。私は数年前から、加齢臭に悩まされています。
30代の後半くらいから、なんか調子が悪い日や、仕事などで無理をした日の
次の日の朝などに、枕やシーツに臭いにおいがついていたのを覚えているのですが
今思えばあれは加齢臭の初期の頃のもので、いまでは特に無理をしなくても
普通に生活していても加齢臭が出てしまいます。

毎日きちんとお風呂に入って、せっけんで体もあらっていますし
湯船にも長時間ははいって、体の中にたまったにおいになる要素のようなものを
出してしまおうと努力をしているのですが、やはり朝になって起きてみると
加齢臭がまくらなどについていて、自分が感じるくらいだから
周囲の人はもっと感じるだろうなと、うんざりしてしまいます。

朝からシャワーを浴びて、香水もきちんとふってから
出社します。半日過ぎるとアトマイザーに入れた香水をもう一度ふりかけます。

これからもこんなに気を使わないといけないのかなと思うと
少々げんなりしてしまいます。

Posted in: 未分類

 

背が低いのが私の悩みです

2014年5月20日
cloth

女性は背の高い男性の方が好きですよね。
理想のカップルの身長差は15センチ差、という記事をネットで読んだことが有りますが、当然背が低いのは女性の方でした。
そりゃそうです、男性が背伸びをして女性にキスを求めている図なんて…想像しても恥ずかしいだけです。
かといって背を伸ばす努力を、いいとしこいて続けている男性もみっともないですよね。
例えばシークレットシューズ。外で居るぶんにはまだ、ごまかしが効きますが、危ないのが女性と座敷のある飲み屋に入った時。靴を脱いだ瞬間、あからさまに縮むので、怪訝な顔をされます。シークレットシューズで背を伸ばしても、どのみち結婚を視野に入れた関係になったらバレてしまいますから、困りモノです。
背を伸ばす健康器具があっても、160センチが165センチになったって焼け石に水です。
小さい系男子として、かわいいキャラでやっていくのもいいと言われましたが、やはり男なら男らしい体躯に憧れます。
もっと背が高い家系に生まれたかった…!

Posted in: 未分類

 

寝癖と間違われる髪型

2014年5月19日
cloth

私は髪の毛の生え方がランダムで寝癖のような髪型にしかならないのです。
髪のスタイリングも上手く行かず、外出前に時間をかけてセットしても、
時間が経つたびに髪が元の状態に戻ってしまうため、
周りの人々にでこぼこに乱れた髪形を笑われたり、「寝癖ですよ。トイレで直して来なさい」と言われるしまつ。

美容院では髪の生え方が異常で四方八方に髪が根元から生えていると言われました。
もし本格的に直したいなら長髪にして、髪の重みで髪型が安定するようにしないと駄目だと。
私、サラリーマンなので長髪にするなんて事は到底できません。
サラリーマンであるかぎり、または短髪であるかぎり、でこぼこに乱れた髪形を寝癖と間違われ続けますし、
外見がだらしない人とのレッテルを貼られ続けるのかと思うとほんと暗い気持ちになります。

長髪でもスキンヘッドでも勤まるクリエイターにでもなれるように努力しとけば良かった。
または上司の評価が出世を邪魔しない公務員かなあ。
生まれて時点での遺伝子の不幸を背負って今を生きてます.

Posted in: 未分類

 

トイレで待ちぼうけ

2013年4月15日
cloth

昨夜、メールをチェックしていて下痢になり、トイレできばっていました。どういうわけか、メールを読んだら下痢になります。このメールの送信者は知らない人で、ネットの中で問い合わせをもらった人でした。もしかして会ってはならない人かも?と思わせぶりです。

メールのチェックで下痢になったのはこのときだけではなく、1週間前にも同じ送信者からメールを読み、下痢になっています。そのときは、外出先の店舗の中にあるトイレを使っていました。一度、大便をしようとしてでなかったため、いったん外に出たところ、次の人がやってきました。席を立つとまたもよおし、さきほど入った人が出るまでドアの横で待ちぼうけです。

このときのお腹の痛みは、2回とも同じような痛みです。薬を飲んで、やわらぐのを待っていました。その次の日、尻が痛くなっていて、確認してみたら腫れ物ができていました。ぷくっと膨れているため、しばらくそのまま安静にしておくつもりでいます。

Posted in: 未分類

 

男の人生とは何なのか、働くためなのか


cloth

 私は今現在無職の20代だ。自分の怠慢やら努力不足もあったかもしれない。ごく普通に効率の小学校から高校までを卒業した。出来のいい兄たちの様になりたかったのかもしれない。自分に自信がなかったのだろう、学歴が欲しかった。背伸びして大学まで入れてもらった。もちろん親の金だ。私が就職活動を使用かといったタイミングでリーマンショックの影響が来た。人生と世の中はそううまく物事が運ぶものではないとわかってはいるが、私が悪いことをしたわけではないのに世の中が悪くなっていくのは気分が悪い。
 はっきり言って就職活動は全敗だ。容量の悪さと口下手さが災いした。中小零細も受けて、某零細企業に内定が決まったと思ったら社長の一存で内定を切られた。泣きそうになりながらも就職活動を続けようやく某企業に内定をもらった。但し有期雇用。毎日怒られながらも仕事をする。いずれ首になることもわかりながら。結局1年で仕事は任期満了。私はめでたく円満退社した。まったく嬉しくなかったが。
 ある日、どこぞの飲食店で大きな声で話をする女子学生の集団の話が聞こえた。彼女たちは能天気に彼氏の話やオシャレの話をしていた。他愛のない話だが、彼女たちの財布の中身は彼女たちの父親のものだったはずだ。彼らは汗水たらして、なぜか自分のもののはずのお金を家族にささげ一生を終えていくのだろう。いや、最近は結婚しない人も増えているから一概に皆がいずれ父親になるということはないかもしれない。
 しかし何故か男は働いていないと一人前扱いされない。そのかわり何故か男の方が給料が優遇されている。これはどういうことだろう?暗に男は外で働き女は家庭を守るものという古い考えがあるに他ならない。ということは私は男扱いすらされない身分だということになる。何だそれは、それでは来世は虫に生まれ変わったほうが男らしいではないか。などと考えながら今日も就職活動にいそしむ。

Posted in: 未分類

 

腹が痛い、夜は寝る気にならない

2013年3月23日
cloth

また腹が痛く、薬を飲んでいます。座ったときに、尻が痛み、痔かなと思っています。深夜2時でも起きていて、テレビではジャッキーチェーンの番組がやっています。2日前、ジャッキーチェーンの子供が、場所提供で逮捕されたというニュースがありました。芸能人の子供はそうなりやすい、一般家庭にはない関連性があるのかなと思います。ジャッキーチェーン自体は非常に演技がうまく、凡人には真似のできないことをやっています。東日本大震災でも、全額募金したという俳優の一人として有名です。

夜寝る気にならないという変則的なタイムスケジュールで、夜中は環境が静かで昼のように騒がしくない点が気に入っています。シーンとした状態がこのところは一番落ち着くため、昼はあまり活動したくないと思っています。でも、あまりに遅くまで起きていると体がだるくなり、あまり効率のよい一日とは思えません。できれば、昼に活動するような時間の使い方のほうが普通です。

Posted in: 未分類

 

Older Entries »